投資家見習いパンダさんのブログ

投資家見習いパンダさんが投資する日記

あなたの年収レベルはどのレベル?

あなたの年収レベルはどのレベル?~ポケモンの種族値で例えてみた~


↓投資家見習いパンダさん
(●ω●*)「やぁ弱小ブロガーのパンダさんだよ!」




(●ω●´)「みなさんの年収はいくらですか?」




(;●ω●)「よく結婚相手は年収600万以上とか500万以上の人でないとって言う女性いますよね」




(●ω●。)「同窓会にいっても年収マウントとってくる人もいるし泣」




(;●ω●)「いつも自分に自信が持てなくなります。」




(о●∀●о)「なので実際には年収別だと、どれくらいの人がいるのか国税庁の資料を見て調べてみました。」




(●ω●*)「ちなみに男性のみのデータです。」




(ちなみにパンダさんはポケモンが大好きです)

(国税庁の令和元年度民間給与実態統計調査より記載しております)

(あとポケモンの種族値順にしてます)

(*●▽●)/「みなさんの年収レベルは今どれくらいですか?」



年収層別の人口比

コイキングレベル(年収300万円以下)

f:id:pandapoint:20220103230338j:plain
全国に664万人(男性の内21.9%)
20~24歳の男性に多い層(平均278万)
年収300万円だからといってバカにしていると
いつの間にかギャラドスに進化しているかも

コラッタレベル【年収300万~400万円】

f:id:pandapoint:20220103230400j:plain
全国に501万人(男性の内16.6%)
上位80%層
25歳~29歳の男性に多い層(平均403万)
(年収が)いっしょう のびつづける(かもしれないぞ)


ミニリュウレベル(年収400万~500万円)

f:id:pandapoint:20220103230422j:plain
全国に531万人(男性の17.5%)
上位65%層
30~34歳の男性に多い層(平均470万)
層としては一番多い
(将来的には)
しゅっせを くりかえして おおきくなる(かも)。

ハクリューレベル(年収500万~600万円)

f:id:pandapoint:20220103230445j:plain
全国に409万人(男性の13.5%)
上位45%層
35歳~44歳の男性に多い層
(35~39歳の男性の平均529万)
(40~44歳の男性の平均582万)
婚活で一番人気の層
街コンなどで見つけた際はとりあえずゲットした方がいいかも

ラッキーレベル(年収600万~700万円)

f:id:pandapoint:20220103230508j:plain
273万人(男性の9%)
上位30%層
45歳~59歳の男性に多い層
(45~49歳の男性の平均629万)
(50~54歳の男性の平均679万)
(55~59歳の男性の平均686万)
上位30%層なのでこの辺りから勝ち組のラインかと思います
このレベルの男性を見つけたあなたは超ラッキー
即ゲットをオススメします

ラプラスレベル(年収700万~800万円)

f:id:pandapoint:20220103230527j:plain
194万人(男性の6.4%)
上位25%層
結婚適齢期ではなかなか出会えないレベル
年収700万円以上の方は上位20%なので自信を持っていい!
待ってるだけでは出会えないので自分から探しにいこう!

カイリューレベル(年収800万~900万円)

f:id:pandapoint:20220103230546j:plain
全国に136万人(男性の4.5%)
上位15%層
結婚適齢期の男性ではほぼいない
いたとしても既婚者であることが多いレベル
カイリューを見つけるよりも
年収400万~500万円の将来有望なミニリュウをゲットして
カイリューまで育てた方が効率がいいかもしれないぞ!

ミュウレベル(年収900万~1000万円)

f:id:pandapoint:20220103230603j:plain
全国に90万人(男性の3.0%)
上位10%層
伝説クラス
日本男性の上位10%なのでうらやましい
きっとこのクラスの人は
ちのうがたかく なんでも おぼえる
人なんだろうね

ミュウツーレベル(年収1000万円~)

f:id:pandapoint:20220103230623j:plain
全国に22万人(男性の7.6%)
上位7.6%層
伝説クラス
ただし年齢や既婚未婚問わなければ
世の中の男性の100人の内7人が年収1000万以上と意外といる
ぜひ皆さんも年収1000万を目指してみては?
ちなみに1500万から2000万が1.5%
2000万以上が0.8%います
世の中上には上がいますね!
うらやましいぞ


皆さんのレベルはいかがでしたか?





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村