投資家見習いパンダさんのブログ

投資家見習いパンダさんが投資する日記

あなたの配当金レベルはどのレベル?~ポケモンの種族値で考えてみた~

あなたの配当金レベルはどのレベル?~ポケモンの種族値で考えてみた~

↓投資家見習いパンダさん
(●ω●*)「やぁ投資家見習いパンダさんだよ!」

(●ω●´)「みなさんの年間配当金レベルはいくらですか?」

(●ω●*)「よくFIREとか配当金生活とか聞きますよね」

(●ω●。)「ボクはTwitter民と比べるといつも自信がなくなってしまいます」

(о●∀●о)「なので実際にはどれくらいの配当金をみんなが得ているのか調べてみました。」

(個人投資家の証券投資に関する意識調査報告
日本証券業協会 平成30年度より)

(配当金レベルはポケモンの種族値順にしてます)

(*●▽●)/「みなさんの配当金レベルは今どれくらいですか?」



配当金レベル

コイキングレベル(年間配当金額0~1万円以下)


投資家の26.4%(配当金0円が6%)
目安投資額0万~35万円
種族値200のコイキングレベル
インカムゲイン投資家の仲間入りしたばかり
これからコツコツ育ててまずはギャラドスを目指したいですね
このレベルは入金力を意識!

ヨーギラスレベル【年間配当金額1万~5万円】


投資家の28.6%
目安投資額25万~170万円
上位75%
種族値300のヨーギラスレベル
レベルアップおめでとう!
このレベルが投資家で一番多い層です!
入金力を意識してバンギラスには進化させましょう

サナギラスレベル(年間配当金額5万~10万円)


投資家の16.3%
目安投資額125万~330万円
上位50%
種族値410のサナギラスレベル
ようやく上位50%です
まだまだ入金力がメインですが、
配当金を投資に回して複利も意識していきましょう!

ケンタロスレベル(年間配当金額10万~20万円)


投資家の11.3%
目安投資額250万~670万円
上位30%
種族値490のケンタロスレベル
配当金が毎月1万ほど入ってくるレベル
ちょっとしたお小遣いとして使うか、
配当金を再投資するかはあなた次第!
ボクのオススメ技は再投資に『すてみタックル』です!
増えていく実感はまだあまりないかも知れませんが
一緒に頑張りましょ!

ギャラドスレベル(年間配当金額20万~50万円)


投資家の10%
目安投資額500万~1700万円
上位20%
種族値540のギャラドスレベル
コイキングからの進化おめでとう!
ひとまずの目標達成ではないですか?
毎月2万円分の配当っていいですよね
このレベルからは複利でお金がドンドン増えていく実感が持てるはず
入金力と配当金再投資で更なるレベルアップ!

バンギラスレベル(年間配当金額50万~100万円)


投資家の4.5%
目安投資額1250万~3300万円
上位10%
種族値600のバンギラスレベル
配当金が毎月4万円だとボクのお小遣いよりも多いです!
このレベルまで来ると投資額も1000万円以上あるので
何かあったときも少し安心ですよね
けど、まだまだ上には上がいます
伝説のポケモンを目指しましょう!

セレビーレベル(年間配当金額100万以上)


投資家の3%
目安投資額2500万以上
上位3%
種族値600の伝説のポケモンセレビークラス
毎月配当金が8万円…
うやましいぜ!
伝説レベルだぜ!
自信持っていいぜ!
けど年間100万円じゃ配当金生活はできないぜ!年間配当金500万円まで頑張ろうぜ!

ルギアレベル(年間配当金額500万~)

投資家の?%(データなし)
目安投資額1億2500万円以上
上位?%(データなし)
種族値680の伝説のポケモンルギアクラス
夢の配当金生活できるレベル
まさにルギアクラスの伝説の投資家!
毎月40万円分の配当金ってどんな気持ちなんでしょ?
ボクもルギアになりたいぜ(●ω●´)


皆さんのレベルはいかがでしたか?
ちなみにボクはサナギラスレベルです!b(●ω●*)





にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村