投資家見習いパンダさんのブログ

投資家見習いパンダさんが投資する日記

あなたの入金力レベルはどのクラス?~ポケモンの技で例えてみた~

あなたの入金力レベルはどのクラス?~ポケモンの技で例えてみた~

↓投資家見習いパンダさん
(●ω●*)「やぁ投資家見習いパンダさんだよ!」




(●ω●´)「みなさんの月々の入金力レベルはいくらですか?」




(●ω●*)「ネットではよく20代30代は入金力だってかかれてますよね」




(●ω●´)「そもそも入金力がないから困ってるんだよって思いますよね」




(●∀●*)「なので実際にはみんな毎月どれくらいの投資額を入金しているのか調べてみました。」





(https://life.mattoco.jp/post/2019042402.html)
(https://tsumitate.mukam.jp/tsumitate/tsumitate_enquete.html)
↑のデータを参考にしております




(入金力レベルはポケモンの技の威力順にしてます)




(*●▽●)/「みなさんの入金力レベルは今どれくらいですか?」



入金力レベル

①たいあたりクラス【月々の投資額5000円】

投資家の25~38%
30年利回り3%で291万円(+111万)
30年利回り5%で416万円(+236万)
30年利回り7%で610万円(+429万)
◎ポケモンだと威力35
多くの投資家が最初から覚えているわざであり、投資序盤で多用される。
最後まで覚えさせる価値は薄いので、より強力な技を覚えたら忘れさせてもいいだろう。
☆☆☆☆☆
このレベルだと大きな資産を形成できないが、
まずはつみたてNISAで資産運用の雰囲気をつかもう!
《このレベルに入金力を上げるには?》
全力でポイ活すれば入金できるレベル

②でんこうせっかクラス【月々の投資額1万円】

投資家の22~26%(上位75%)
30年利回り3%で582万円(+222万円)
30年利回り5%で832万円(+472万円)
30年利回り7%で1220万円(+859万円)
◎ポケモンだと威力40
ものすごい はやさで にゅうきんして しさんを ふやす
☆☆☆☆☆
毎月1万円でも30年継続することで500万円以上に
《このレベルに入金力を上げるには?》
ポイ活と格安スマホやアハモなどの格安プランに
変更することで入金できるレベル

③そらをとぶクラス【月々の投資額2万円】

投資家の14~15%(上位50%)
30年利回り3%で1166万円(+445万円)
30年利回り5%で1665万円(+944万円)
30年利回り7%で2440万円(+1719万円)
◎ポケモンだと威力70
コツコツ入金することで「そらをとぶ」ように資産が増えていくぞ
☆☆☆☆☆
平均的な入金力
年利3%で運用できれば30年で1000万円以上に
《このレベルに入金力を上げるには?》
たばこの禁煙、お酒の禁酒とポイ活などで入金できるレベル

④たきのぼりクラス【月々の投資額3万円】

投資家の9~17%(上位40%)
30年利回り3%で1748万円(+668万円)
30年利回り5%で2497万円(+1417万円)
30年利回り7%で3660万円(+2579万円)
◎ポケモンだと威力80
たきを さかのぼるような いきおいで しさんが ふえていく
☆☆☆☆☆
30年で2000万円問題を解決したいなら
毎月3万円の入金力がほしいところ
《このレベルに入金力を上げるには?》
週末に副業バイトで入金できるレベル

⑤とっしんクラス【月々の投資額5万円】

投資家の9~10%(上位20%)
30年利回り3%で2914万円(+1113万円)
30年利回り5%で4161万円(+2361万円)
30年利回り7%で6100万円(+4299万円)
◎ポケモンだと威力90
すごい いきおいで カブを こうにゅうして
しさんを ふやす。
じぶんも ダメージを うけないよう 注意
☆☆☆☆☆
30年と長期で投資することで大きな資産を形成できるかも?
《このレベルに入金力を上げるには?》
週末に副業バイトとポイ活、禁酒、禁煙で入金できるレベル

⑥はかいこうせんクラス【月々の投資額10万】

投資家の7~9%(上位10%)
30年利回り3%で5827万円(+2227万円)
30年利回り5%で8323万円(+4722万円)
30年利回り7%で1億2200万円(+8599万円)
◎ポケモンだと威力150
つよい にゅうきんりょくを カブに はっしゃして しさんを つみあげる。
ムリすると はんどうで うごけなく なるぞ。
☆☆☆☆☆
年利7%で運用できれば30年で億り人を目指せるレベル
大きな資産を積み上げることができるが、生活資金も使ってしまうと反動に注意!
《このレベルに入金力を上げるには?》
このレベルの入金力を得るには本業の年収アップ、転職
またはYouTuberやブロガーなどの副業に力を入れてみよう

番外編

⑦だいばくはつクラス【月々の投資額20万以上】

投資家の?%(上位?%)
30年利回り3%で1億1654万円(+4454万円)
30年利回り5%で1億6665万円(+9445万円)
30年利回り7%で2億4400万円(+17199万円)
◎ポケモンだと威力250
しさんが だいばくはつ する。
ムリしすぎると ひんしに なる。
☆☆☆☆☆
30年で億り人を目指せるレベル
生活資金や借金してまで 入金すると、大爆発するぞ
《このレベルに入金力を上げるには?》
本業の年収アップや転職、副業の確立が必要

皆さんの入金力レベルはいかがでしたか?
ちなみにボクはとっしんできるように週末バイト頑張ってます!
入金力を上げていきましょう




にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村