投資家見習いパンダさんのブログ

投資家見習いパンダさんが投資する日記

あなたの幸せレベルはどのクラス?~人生満足尺度より~

あなたの幸せレベルはどのクラス?~人生満足尺度より~


↓投資家見習いパンダさん
(●ω●*)「こんにちは!パンダさんだよ」




(●ω●*)「Twitter界隈だとお金持ちで幸せそうな人がたくさんいますよね」




(●∀●*)「なので今回は幸せレベル(人生満足度)をはかってみようと思います」




(●ω●*)「幸せはお金だけじゃないですからね」




(*●ω●)「イリノイ大学の名誉教授エド・ディーナー先生の人生満足尺度です。」




みんなもはかってみてね!




質問1
ほとんどの面で、私の人生は私の理想に近い
1 点:全くそう思わない
2点:ほとんどそう思わない
3点:あまりそう思わない
4点:どちらともいえない
5点:すこしそう思う
6点:かなりそう思う
7点:とてもそう思う




質問2
私の人生は、とてもすばらしい状態だ
1 点:全くそう思わない
2点:ほとんどそう思わない
3点:あまりそう思わない
4点:どちらともいえない
5点:すこしそう思う
6点:かなりそう思う
7点:とてもそう思う




質問3
私は自分の人生に満足している
1 点:全くそう思わない
2点:ほとんどそう思わない
3点:あまりそう思わない
4点:どちらともいえない
5点:すこしそう思う
6点:かなりそう思う
7点:とてもそう思う




質問4
私はこれまで、自分の人生に求める大切なものを得てきた
1 点:全くそう思わない
2点:ほとんどそう思わない
3点:あまりそう思わない
4点:どちらともいえない
5点:すこしそう思う
6点:かなりそう思う
7点:とてもそう思う




質問5
もう一度人生をやり直せるとしても、ほとんど何も変えないだろう
1 点:全くそう思わない
2点:ほとんどそう思わない
3点:あまりそう思わない
4点:どちらともいえない
5点:すこしそう思う
6点:かなりそう思う
7点:とてもそう思う




皆さんの合計点数は何点ですか?


30点以上【ハピネスクラス】

非常に人生の満足度が高いです。
この幸福を持続していきたいですね
幸せは周りに広がっていきますから幸せを分けてあげてください!
●ポケモンだったらあなたは
しあわせポケモンハピナスですよ




25~29点【ラッキークラス】

人生の満足度が高いです。
幸せはお金やモノとは関係ないと考えるともっと点数が上がるかもしれません
●ポケモンだったらあなたは
たまごポケモンラッキーですよ




20~24点【ピンプククラス】

平均的な満足度です
家族や友達と連絡をとってみるといいかも
ラッキーやハピナスに進化するかもしれません
●ポケモンだったらあなたは
ラッキーのまねをしているピンプクです




15~19点【ガラガラクラス】

やや満足度が低いです
年をとると(60歳以上)満足度が上がる傾向があるよ
カラカラから進化できてよかったね
●ポケモンだったらあなたは
悲しみを乗り越えたくましく進化したガラガラです




10~14点(カラカラランク)

人生に不満をいだいています
他人に親切なことをしてみたり、感謝を伝えてみたら幸福度は上がるかも
●ポケモンだったらあなたは
2度と会えない母親の面影を満月にみつけて泣いているカラカラですね




5~9点【ポリゴンクラス】

とても人生に不満
ハピネスやラッキーのように幸せそうな人のそばにいるだけでも少し幸せになれるかも
●ポケモンだったらあなたは
1997年12月16日に放送されたアニメポケモンにて
強い光の演出により多くの子ども達が頭痛や吐き気を訴えた。
通称ポリゴンショック
ちなみに、頭痛や吐き気を訴えた原因である強い光は
ピカチュウがミサイルに十万ボルトを浴びせたためであり
ポリゴンは主人公サトシたちをのせていただけで罪をきせられ、20年以上アニメに登場していない。かわいそうなポケモンポリゴンですね


皆さんの人生満足度はいかがでしたか?
ちなみにボクはラッキークラスでした。
ボクって意外と幸せだったんですね。

みんなにも幸せを分けてあげましょうか?(●ω●*)







にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村