投資家見習いパンダさんのブログ

投資家見習いパンダさんが投資する日記

投資家レベル診断~ポケモンの経験値換算で投資力診断~

ポケモンのレベル換算ならあなたの資産はどのレベル?

↓投資家見習いパンダさん
(●ω●*)「やぁ!弱小投資家見習いのパンダさんだよ」





(●ω●*)「ボクは資産1億円を目指して奮闘してるんだ」





(´●ω●)「えっ今800万円程度の癖に何いってるんだって?」





(´●ω●)…






⌒ヾ( ●Д●)ポイッ「聞こえない」





(;●ω●)「けど、たしかに800万円程度だと進捗率8%なのでモチベーションが上がらないですよね?」





o(●ω●´)グッ「だからパンダ考えました!」





(о●∀●о)「ポケモンのレベル換算ならやる気でるんじゃないかって」





(●ω●*)「ポケモンなら低レベルならどんどんレベルが上がりますからね」




b(●ω●*)「モチベーション爆上がりです!」





(あと表は経験値100万型のポケモンの経験値を100倍しました!)





(*●▽●)/「みなさんの投資家レベル(資産レベル)は今どれくらいですか?」



投資家レベル-御三家ゲット

レベル20で80万円(●ω●*)
レベル20もあれば投資できますよね。
ポケモンでいうと最初の御三家をゲットして、最初のジムリーダーを倒したあたりですね。


投資家レベル-モンスターボール級


640万円越えればもう十分に投資家ですよね(●ω●*)

この辺りはポケモンでいうとジムリーダーの2人目から5人目まで倒したあたりでしょうかね




投資家レベル-スーパーボール級


レベル60あれば老後の2000万円クリアですね(о●∀●о )
ちなみにボクは2024年3月時点でだとレベル43です(●ω●*)
ポケモンならジムリーダーを全部倒したあたりですね(*●▽●)/★*☆♪



投資家レベル-ハイパーボール級


レベル80はすごい(●ω●*)
けど1億にはまだ半分なんやで(;●ω●)
ポケモンなら四天王やダンテを倒したあたりですかね(●ω●*)



投資家レベル-マスターボール級


レベル100おめでとう(*●ω●ノノ゙☆パチパチ
1億はすごい!
うらやましい!

ボクに寄付してくれてもいいんだよ(●ε●*)



皆さんのレベルはいかがでしたか?(●ω●*)
えっもうすでにレベル100あるって?(●ω●`)

なにいってるんですか?
ポケモンですよ?

手持ちのポケモンは6体ですよね?(●ω●*)フフフ

ポケモンも投資も奥が深いですね





↓クリックお願いね(●ω●*)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村